【2020インターンシップ1日目】 はじめまして!

2020年08月24日 | インターンシップ

はじめまして!今年度のインターンの安江颯斗と申します!

静岡文化芸術大学の芸術文化学科に所属する3年生です。

今年は7日間という短い期間ですがお世話になります。


堅苦しいですよね。はい、自覚はあります


何しろブログというものを書くのが人生で初なのです
かなり手探りでお送りするインターンシップレポートになりますが、どうか温かい目で見てくれればと思います!


さて、インターンシップ1日目はまずFMHaro!さんの社長さんへご挨拶!

FMハローのようなコミュニティ放送の成立と、放送の目的を伺いました。

地域に根差したラジオという事で、民放のラジオとどのように違うのかこのインターンで明らかにしていきたい!(真面目)


その後は詳しく業務の説明を聞き、放送するCM素材の登録と制作の現場のお手伝いをしました。

制作では実際に今日の夜の番組で紹介されるニュースを選ばせていただきましたよ!

自分の活動が実際に流れるラジオに反映されるのは緊張感もありますが、やりがいを感じますね・・・!


一日目は何事もなく無事終了!

明日は絵文字とかもっと工夫を凝らしたいですね・・・

私のブログの成長も見守ってくれればと思います!


それでは~!


【2020インターンシップ1日目】 はじめまして!

同じカテゴリー(インターンシップ)の記事